2011年5月17日火曜日

ウォーターボトル「Specialized Purist」

直前のエントリで佐渡ロングライド210のことを書きました。
これから紹介するアイテムは、佐渡ロングライドに持って行って便利だったものの1つです。

SpecializedのウォーターボトルPuristです。


DSC_0528
Purist



実は佐渡ロングライドが、いきなりの実践投入でした(勇気あるなぁ、自分)。
結果、210km走ったところで液漏れなく、フレームが汚れるということはありませんでした。
ボトルキャップ部分はCAMELBAKのボトルが近いかと思います。
ボトルを強く握ると、十字に切られた口からドリンクが出てきます。
上手く写真に撮れませんでしたので、ショップで確認してみてください。
こんな簡単な構造なのに液漏れしないって不思議。
また、ボトルの内面はナノガラスでできているらしく、
汚れが付きにくいようです。まさしくPurist。
ただし、保温機能はありませんので、
サーモボトルじゃなくてもOKで、液漏れに困っている方にオススメです。
また、僕が買ったのはスペシャライズドのロゴが大きく出てますが、
HP見る限り、目立たないデザインもあるようです。
��スペシャライズドコンセプトストアには、これか同じデザインで透明なものしかなかった)
ちなみにですが、佐渡ロングライドは気温も高くなく、
エイドステーションも頻繁にあるので、ボトルは1本だけで十分かと思います。
��ASをスキップする人は除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿