2012年5月6日日曜日

2012/04/29 千住新橋〜奥武蔵グリーンライン〜千住新橋

ずっと行ってみたかった奥武蔵グリーンラインに行ってきました。
奥武蔵グリーンラインを走るという目的の他に、
5/20の佐渡ロングライドに向け、事前にロングライドを1本以上こなしておきたかったからです。
普段80kmくらいしか走る機会がないため、少なくても200km弱を狙ってコースを作った結果、約190kmでした。
��千住新橋〜奥武蔵グリーンライン〜千住新橋は約180km+自宅〜千住新橋の往復10km)


DSC00237
久々の白石峠は辛かった・・・


このロングライドの参加メンバーは、
 @ss_hiroshi38 さん
 (最近、@LuiDaddy(MST)さんからインターマックスSelvinoを譲り受けてます )
 @currentmos (おなじみのBMC乗りの同僚)
の二人に加え、
早めに帰宅しなければならないMSTさんが上江橋@川越まで付き添ってくれました。




この日は色々あったので、箇条書きで。
・上江橋まで
 MSTさんと @currentmos による@ss_hiroshi38 さんへのポジションチェックが断続的に続くw
 @ss_hiroshi38 さんのニューアイテム(特に白いNorthWaveのシューズがかっこよかった)チェックw
 輪行したせいで空気を充填し忘れる @currentmos www
・物見山あたりまで
 LSDレベルでのんびりと
 普段昼くらいに行く陣屋@川島町を8時頃通過w
・白石峠TT
 @ss_hiroshi38 さんが圧巻のパフォーマンス
 @currentmos はBG−FITによるポジション変更後のためきつそう
 自分は全くいいところなし。斜度がキツイところはダメかもしれません。
・奥武蔵グリーンライン
 アップダウンが適度にあり、景色もよくて楽しかった
 自販機のなさは異常(山道だから普通?)。夏場行くなら気をつけねば。
 自分のパフォーマンスの話ですが、短めの登りであれば悪くない。
・190km走ってみて
 3人とも最後までたれることなく走れました。
 (という僕は白石で踏めていないので余力があった、、、すいません楽して・・・)
 これで佐渡は楽勝!
 春は日の入りが遅いからロングライドに限る!
 
あとは写真とコメントでお楽しみください(このやっつけ感www)
Untitled
走りながらポジションチェック
Untitled
菜の花ロード
Untitled
輪行したがためにエアを入れ忘れた @currentmos は、
CO2でエアを充填することに・・・カチカチになってたけどw

Untitled
BG−FITを受けて参加の @currentmos は、
だいぶ上体が楽に見えました

Untitled
白石峠TT直前っ!!
Untitled
1枚目と変わらないアングルですが・・・
白ジャージの @ss_hiroshi38 さんは、
白石峠をかなりのスピードで登坂!

Untitled
刈場坂峠の桜がキレイでした
後半は疲れたのと、暗くなってきたこともあり、
ほとんど写真撮りませんでした(笑)
今回のグループライドのスライドショーはこちら
また、ロング行きましょう!!
今度の休みは車使ってサラ脚で白石峠TTやってみよう。

2 件のコメント:

  1. お疲れさんでした。30日より29日の方が景色もよかったはず。僕のお気に入り不動茶屋からの景色も最高だったっしょ!一緒に行きたかったなぁ~
    NXRの調子はどないでしたか?

    返信削除
  2. ■Luidaddy
    不動茶屋からの景色は、ドリンク切れを心配する余り堪能できませんでしたwww
    NXRはサドル高を合わせたおかげでだいぶいいですね。
    ロングライドも全然行けそうです。
    もう2、3mm位削ろうか悩み中です。
    久々のロングライドでしたが楽しかったです。
    あの遠くに行ったった感が好きです。
    やはり、小さい頃自転車に乗れるようになって行動範囲が一気に広がったあの興奮から抜け出せなくてwww
    ブルベもしてみたいかなとちょっと思ってみたりな今日この頃です。

    返信削除