2012年5月8日火曜日

Strava始めました

��テキストのみの記事で面白くないかも・・・すいません)

StravaというWebサービスを始めました。
サイクリング/ランニングに特化したSNSでしょうか。

↓のリンクが僕のページです。
http://app.strava.com/athletes/tkc_skywalker


まだ始めたばかりよく分かっていないのですが・・・
 ・普通の使い方としてはiPhone、Androidのアプリで
  GPSロガーとして使用でき、Webに簡単にアップ可能
 ・スマフォアプリを介してWebにアップしたGPSログはスマフォのアプリだけでなくWebで参照可能
 ・GARMINデバイス(Edge500や800)のログもTCXかGPXでエクスポートすれば、
  それをWebにアップすることも可能
  (実際、ロングライド時にスマフォのアプリだけに頼ると、
   スマフォの電池がもたないと思われて現実的でないかな?
   ランニングメインの人にはスマフォだけで運用したほうが手軽かと)
 ・体重とバイクの重量を記入しておくと勝手にパワー計測してくれる
 ・勝手にTTポイントを設け、タイムを計測、同じ箇所を走った人のランキングができる
 ・SNSらしく、フォロワーの走ったコース、タイムが見られる
 ・自宅を知られたくない場合など、登録した位置を除いて走ったコースを公開できる
  →今までは自宅を知られたくないため、GarminConnectにアップする情報は家を出て少し走ってから、
   GPS計測ONにしていたが、この機能のおかげで家を出た瞬間からGPS計測ONにすることができそう
 ・Blogに簡単に公開できる(僕のBlogではうまくできなかったので、色々試してみないと)

他にも色々できそうで楽しい。
とりあえず、Edge500購入以降の外を走ったログを全てアップしてみた。

すでに始められている方、興味があるのでこれから始める方、
よろしければフォローお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿