2013年12月10日火曜日

話題?の #iknowhowitookthis

instagram上でもblog上でもツッコミがなかったので、
自分から問題(話題?)提起を。

左手はオーバーミット、右手は長指グローブでオーバーミットの実力をチェック!


サイクルフォトグラファー辻啓さんがinstagramでよくやっている両手放し撮影。
いくつかやり方を思いついたので、この写真も真似て撮ってみました。
僕のやり方が、本家(辻啓さん)のやり方と同じかどうかは不明w

この撮影方法には、タイトル(I know how I took this)の通り、
気の利いたハッシュタグが付いています。
instagramではタイトルのハッシュタグで何件かの似た画像を見ることができます。

http://hashgr.am/iknowhowitookthis
→Hashgramという、ハッシュタグからInstagramの写真を検索できるサイトに飛びます

さてさて、本家はどうやっているんですかね。
今度は走りながらやってみよ。

2 件のコメント:

  1. おお!気がつかんかたー
    で、どうやって撮ったの?

    返信削除
  2. >luidaddy
    位置的に口に咥えるしかないと思うんですね。
    で、どうやってシャッター切っているかというと、
    そこは企業秘密です。
    ��というか、自明かな?)
    1週間後くらいに自分のやり方を
    blogにアップしようかなと考えてます。
    本家と全然違ったら恥ずかしいなw

    返信削除